MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

フードダンパー交換

 
190Eも無事戻ってきました〜!
また、少しずつメンテナンスしていこうと思います。
まず手始めに、フードダンパー交換です。フードダンパーがへたってしまい、中間で保持できずに閉まってしまいます。
「この、根性無しが〜!」
ボンネットを頻繁に開ける私としては、毎回垂直に立てるのが面倒です。
交換はとっても簡単だし、今後の整備性にも大きく貢献してくれるはずなので、新品に交換します〜!
定価¥7,193  STABILAUS製 SJ価格¥4,095  の部品です。




さっそく交換。ボンネットを垂直に立てて、ダンパー上下端についているクリップを外します。
下のクリップはマイナスドライバーで、上のクリップは手で外れます。
クリップを外せば、ダンパーを取り外せますので、新品のダンパーと入れ替えてクリップを着けて完了。
クリップの装着には工具は要りません。
とっても簡単!




OK! ばっちりです。これで今後の作業性がグ〜ンと上がるはずです。(笑)
(ボンネットインシュレーターが無いよ! との突込みがありそう〜!
近日、ファイバーテックスインシュレーターを装着しま〜す。)



By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP