MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964フルオープン

 
いろいろお騒がせの964ハードトップですが、色も塗り終わってあとは装着するだけということで、昨日は久々に福島の日栄自動車さんにF-ROADの取材同行でお邪魔してきました。

詳しい内容は、来月10日発売のF-ROADをご覧いただければと思うのですが、取り付けられた状態で初めて見る人だとあまりの完成度の高さで普通のクーペモデルにしか見えないんじゃないかと思うほどの仕上がりです。

1mmのズレもなく、雨漏りに関する防水性能は、おそら純正幌仕様を遥かに凌ぐものなっていると思います。
このクオリティーなら自信を持って発売出来そうです。




ハードトップ取り付け前、幌を完全に取り外してしまった状態の写真です。
幌を完全に取り払ってしまうと開口部がすっきりして格好いいです!

ただ、幌が鎮座していた部分の内装処理をどうしようか思案中です。
ハードトップを外した時には幌を元に戻すということもそれほど大変ではないのですが、一度この畳まれた幌がない状態を見てしまうと、オープンにして走るときにも幌は付けたくないかも。

一応当てはあるのですが、形になるまで3ヶ月くらいはかかりそうです。
でも、楽しみにしておいてください。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP