MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

久々260Eです〜


今回は久々260Eの登場です。
この260Eには魅力的な部品が付いています。
今回は、190Eに取り付けるべく、260Eより部品を拝借しちゃいます。




その部品とは、アッパーマウントです!
現在の190Eは、えちごやオリジナルピロアッパーマウントが付いています。
これ以上のものはないのですが、一旦SJで取り扱える部品での構成にしようと思っています。(ゆくゆくはピロアッパーマウントも販売したい・・・。)
手始めに、260Eのアッパーマウントを拝借します。
自分で言うのも変ですが、ショック廻りの作業は手慣れたものです!
サクサク作業を進めます。一人で作業しているので写真が無いのですが、タイヤも外さず、アッパーマウントを抜き取ります。かなり強引な作業です!
260Eには、昔使用していた、ノーマルのアッパーマウントに戻します。
作業時間30〜40分程度で終了!




取り外したアッパーマウントは、190Eエボリューション用アッパーマウントです!
亀裂等もなくとても良い状態です! バンプラバーも大変良い状態ですよ〜!。
新品を使いたいところですが、今在庫が切れています。
それに、希少なので、新品はSJのお客様優先ですよね!
また仕入れておきます〜。

190Eは、まだレース仕様の足のままです。公道乗れないことはないのですが、やはりちょっと硬い。
通勤快速にすべくアッパーマウントをエボ用に、ばねは以前組んだ、フロントスポーツライン(5cm程度カット)、リア210用のSJに転がっていた廃品のばね(一応新品だった)。
ショックは・・・悩み中。
毎日とても寒いけど、暖かくなる前になんとかせねば・・・。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP