MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

芝浦ヤナセ

 
いろいろとお付き合いもあって、今回は、CL55の1年点検をヤナセの総本山、メルセデス・ベンツ芝浦にお願いしてきました。
何せ実験的な部品交換もあって過剰整備なくらいですから、不具合箇所がないのはもちろんですが、油脂類もエアコンフィルターなども全部1年以内に交換済みなので、お金にならない客で申し訳ないくらいの気持ちでした。

入庫した翌日、サービスからの電話は予想通りで

サ「何もないですねぇ(笑)」

私「まだ換えなくていいものまで換えちゃってますからね」

サ「強いて言えばエアエレメントがちょっと汚れますかね。それからラジエターキャップは交換されていないようですが。」

そういえば、エアフィルターは車検の時にちょうど在庫が切れていて後で自分で換えようと思って忘れていました。
ラジエターキャップは言われてみれば漏れていなくてもそろそろ交換しておいたほうがよさそうです。

私「そうですね。何もないのも申し訳ないんで、その二つは換えておいてください。」




1年点検基本工賃 27,720円
エアフィルター 9,408円 X 2
ラジエターキャップ 4,294円
交換工賃 7,623円

ちょっとだけ値引きがあって、請求額は53,000円也!

いやあ、ディーラー整備というのをなめてました(笑)
遠慮せずに部品持ち込めばよかった・・・


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP