MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

E36 318is テスト走行

 
土日続けて BMW E36 318isのテスト走行でヒーローしのいサーキットへ行ってきました。
ロールバーとノンスリのデフ以外、エンジン、ブレーキ、サスなど全てノーマル状態で持ち込んで、先ずは基礎体力を測ろうということだったので、走りはあまり期待していませんでした。
一般道では非力な普通のクルマという印象でしたし。

ところが、ところがですよ。
この状態でも190Eより4〜5秒速いんです。
もちろん、ツインリンクもてぎのような本格的なサーキットなら190のほうが間違いなく速いと思うのですが、ストレートが短く、タイトなコーナーが連続するこういうコースだとギア比もぴったり合っていて、318isの圧勝です。




土曜日は、貸切状態。
ゼッケン1番。
2番はいません(笑)
好きに走れてよかったといえばそうなんですが、こんなんじゃこのサーキットも無くなってしまうんじゃないかと心配になりました。




翌日曜は一転してパドックに入りきらないくらいの参加車輛が。
サーキットのスタッフさんに聞いたら、6/1から料金体系が変わって走り放題プランなどお値打ちな料金体系になったんだそうです。
4月の消費税アップのときの全くの逆現象になったようです。

サーキットは楽しいですよ。
こういうショートサーキットなら、ヘルメットとグローブさえ揃えれば、クルマはフルノーマルでも楽しめますし、値段も高くありませんから、是非足を運んでみてください。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP