MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ジャガーねた

 
本命のクルマが納車になるまでの間、しばらくはジャガーねたにお付き合いください。


本日引き取ってきました。
99年 XJエグゼクティブ4.0V8
4カム32バルブV8DOHC で 294PS/40.1kg.m
というカタログデータです。
速くはないけれど、そんなに不満もない程度でしょうか。

八王子から中央高速、首都高で帰ってきたのですが、乗り心地はかなりソフトで、ちょっと前のクラウンといった印象です。
でも、当時のクラウンが、120Km/hくらいまでの車だとすると、このジャガーは 160Km/hくらいまでは全然大丈夫そうです。
だとすると、スーパーチャージャーまでは要らないけど、3.2Lだとちょっとかったるいような気がします。
4.0LのNAが程良いバランスなのかもしれません。


ところで、本命のクルマって何買ったんだ?
いつまで勿体を付けてるんだ!
と言われていますが、何せ5年近く放置された車輌なものですから、本当に復活出来るのかまだ予断を許さない状況なんです。
最悪ダメでした、てことになると恥ずかしいので、ある程度目処が立ったらと思っています。
でも、いよいよ明日にはエンジンに火を入れてみるということなので、復活の日は近いのかも。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP