MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

PAGID


 PAGIDのブレーキパッド おそらく聞いた事があるブレーキパッドのブランドだと思います。

ルマン24時間耐久レース用のパッドまでラインナップされているこだわりのブレーキメーカーです。

このPAGIDのラインナップでブレーキダストが「目立たない」パッドがあるそうです。

ダストが出ないパッドはこれまでかなりの数をテストしてきましたが、効きや鳴き、ローターへの攻撃性などの点で当社基準をクリアしたものはまだ一つもありません。

自分のクルマに付けたいと思うか
お客様に自信を持って勧められるか
という点においてどれも全部アウトだったわけです。

今回は、ダストが出ないわけではなく、それが目立たないだけということですから、期待できるかもしれません。

ヤナセでも取り扱いを始めたそうですがその効果はまだ確認はできていません。

ならば実際にテストをしてみようと手配をしてみました。

テスト車両は2台、用意をしました。

1台にはJURID、もう1台にはLUCASのパッドが現在、装着されています。
どちらも純正OEMです。
これと比較して、汚れ具合、効き具合、低速での鳴き等をテストします。

それぞれの車両は異なるドライバーが担当していますので結果も異なるかもしれません。

その結果次第ではSJでも取り扱ってみたいと思っています。

良い結果だといいですね。


By  k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP