MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964 テールパイプ


F-ROAD連載中の964ですが、撮影のためにとある場所に移動させたのですが、リアサスペンションの全面リフレッシュのあとまだアライメントを取っていなかったので、陸送会社に頼んでキャリアで運んでもらうことにしました。

撮影が無事終了して、三鷹のネクストさんに同じく陸送で戻したところ、ドライバーさんが降車の操作を誤ってしまい車が滑り落ちてしまったそうです。




落ちたといってもズドンと落っこちたわけではなく、スルスルっと走って行ってしまって下の方をズリズリとやってしまった程度ですから、マフラーのテールエンドなどをちょっと擦った程度で大した被害ではありません。

一応保険請求しますから、ということで値段を調べてみたら、なんとこのテールパイプ、税込みで6万円以上します。

今回の企画が「オリジナル新車に近づける」ということでなければ、社外のテールパイプとか考えたしょうね。
だって、マフラー本体じゃなくて、テールパイプだけでこの値段ですよ。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP