MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 Winter Package

 
W124に限らず、FF車と比べるとFR車は雪道の上り坂は得意ではありません。
機械式のLSDでも入っていればまだ登るのですが、今時のESPにしても機械的にロックさせるわけではなく単に各輪の出力コントロールしているだけなので、雪道は全然上がっていきません。
チェーンを巻いていても深い雪の急な登坂路ではスタックしてしまうことさえあります。

そんなときに役立つのが、このウインターパッケージです。




ドイツ在住の知り合いが教えてくれました。
片側22Kgちょっと、両方で45Kg、取説も付いてます(笑)
コンクリートの廃材に取っ手を付けただけにみえますが、「W124 Winter Package」という製品名の商品です。
お値段はたったの(?) 90ユーロ(送料別)

アメリカだとたまにこんなジョークを見かけることもありますが、ジャーマンジョークというのもあるんですね。

いや、でも、W124用と書いてあるのでトランクの両脇にぴったり収まるサイズにしてあるのかも。
ジョークじゃなくて真剣に売ってるのならもっと笑えますけど、どうなんでしょう?


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP