MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

御嶽山

 
190E シフトレバーは、現車に装着完了しました!
インプレッションは後程お知らせいます。

今回は話題をかえて・・・。

台風が去った翌日、台風一過となり見事に晴れ渡りました。
仕事場に着いて、いつも作業している屋上駐車場に車を止めて、見上げればこれほど雲もなく、すっきり晴れ渡った空は久しぶりのような気がしました。

ふと思いついたのが、そういえば澄みきった空の日は御嶽山がここから見えていたような気がすると思い、その方角に目をやると、




おお〜。良く見えます。山の稜線もくっきりと分かりますし、噴煙も見えます。
高性能カメラではないので、画像ではこれが精いっぱいですが、肉眼ではもっとよく見えていました。




ここから直線距離で100Km弱ってとこでしょうか。
(こうやって見ると意外と近く感じます。)

僕も数回の行ったことがあります。
ロープウェーに乗ってちょこっと散策した程度ですが、この時期の紅葉はとても綺麗だったと記憶してます。
自然の力には我々は無力なんだな〜と改めて感じました。

まだ見つかっていない方が早く見つかるよう願いつつ、亡くなられた方へは心よりお悔やみ申し上げます。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP