MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ジャガー

 
前後左ドア2枚に付けてしまった擦り傷ですが、調べてみるとやはりお店によって見積額が4倍ほど違います。
中にはただ単に高いだけのところもあるのでしょうが、多くは手間の掛け方の違いがそのまま値段の差につながっているようです。
ドアを外して塗るのか、内張りまで外すのか、そのままマスキングだけで塗る場合、その中でもどの範囲まで塗り直すのか、ということで随分と値段は違ってきます。

もともと借り物の車なのでオーナーに連絡してみると、別に直さなくてもいいくらいの返事だったのですが、そういう訳にはいかないので、とりあえず今回は一番安そうなところに出してみました。
池内自動車さんです。




この部分はパテ埋めでは難しく、板金作業が必要ということで、プラス1万円取られましたが、それでも全部で税込46,440円。
引取り納車までしてくれてその分は無料でした。

金曜の夜に自宅に取りに来てくれて、週明け月曜のお昼休み時間には会社事務所まで届けてくれましたから、板金塗装作業は土日の2日間で仕上げたことになります。
月曜の朝一でコンパウンド仕上げしてそのまま運んできたようで、磨きカスが少し残っていましたが、この値段なら文句ありません。




仕上がり具合はこんな感じです。

色合わせはそこそこ上手にされています。
が、映り込みを見ると凹み部分の板金は、やはり完璧には仕上がっていません。
もっとも、エッジ部分の板金は難しいので、倍の値段を取るところでもこの程度にしか仕上げられないところはいくらでもあります。

私の結論としては、バリもののクルマなら止めたほうがいいですし、難しい板金は無理。
普段乗りの車で、パテ埋めと塗装だけで済みそうなものなら利用する価値はあるかもしれません。
安い!早い!でもそれなり、といったところです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP