MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

シフトオーバーホール9


シフトのオーバーホールも何とか完了し、車両へ戻します。
下からロッド3本と、上はネジ4本なので、取り外しは簡単です。

さっそく、リバース! うっ! ちょっと入り難い・・・。
1速! いい感じ〜。   2〜3速! ここは最高!
3〜4速 スムーズ!ここも最高!   4〜5速 OK!

レバーを左右に振ってみると、4/5速側で戻るときに引っかかりがあったので、ここは下のロッド部で調整。
クタンクタンシフトが、かなりしっかりとして明らかに遊びは少なくなりました。




以前交換した新品のシフトレーバーは、もう少し様子を見てから戻すことにして、とりあえず以前使用していたシフトノブのブーツ部を切り取って、ノブだけはめました。

試乗した感想は、たいへんGOOD! やはりリバースは、若干入り難いものの、簡単にバックに入っていしまうよりは、誤操作防止の面でも良いし、馴染んでくれば少しは変わると思います。

1〜5速までは、本当に「すばらしい」の一言に尽きます。
気持ち良く入ります。運転するのが一段と楽しくなりました。
特に私は、3〜4速へ入れる時が快感です〜!
マニュアル車にお乗りの方にはお勧めです!


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP