MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E再生記事にうっとり〜


メルセデスベンツジャパンが、190E 93年式(2リッター)をレストア、という記事を目にしました。
作業時間50時間。交換した部品の価格は約300万円。
工賃や塗装代などを加えると「金額としては新型『Cクラス』並み」ってのが、笑えてしまいますが、個人的には非常に興味をそそられた記事でした。

まず、粗材が190Eってのが良いですよね(笑) 
造り込みの良さは、メーカーの人も良く分かっているのだと思います。




交換部品を見てみると、おお〜! 水廻り、電気系、足廻り、吸排気系など、SJで良く目にするものがほとんどです。
部品の価格は約300万円! (SJならそこまで行かないだろうと断言!)

同じ内容でもっと安く済まそうと思えばできると思うし、逆にもっと拘れば際限なくお金はかけらるれと思います。
仕事柄かなり興味をそそられた記事でした。

最近、CSテレビなどで、車のレストア番組があり良く見ています(笑)
僕も、2.5-16 フルレストアしたいってのが最近の夢ですね〜。
古い車が、ピカピカで調子良く走っている姿はかっこいいものですよね〜。


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP