MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

次期車輛復活計画28

 
今回はドアの防振・防音作業です。



前のオーナーのときにオーディオ屋さん特注のボードが嵌め込まれていました。
スピーカーを鳴らすための専用ボードなのですが、叩くとポコポコと薄っぺらい音がします。




防振シートをこの程度貼ってみると、あら不思議!
手で叩いたときの音がコツコツに変わります。
まるで素材がベニヤ板からドライカーボンに変わったみたいな感じです。




純正と同じように防水シートを被せておきます。




内張りの裏側には防音シートを付けます。



リアドアも同様の処理をしました。









最後に全てのドアのウエザーストリップを交換して、これでドアより下の部分は完了です。

実は、この作業と同時並行で、126のハブベアリングの作業をやってもらっていたのですが、あのようなことになってしまったので、急遽このE60に乗って帰ることになりました。
これはむしろ嬉しい展開です。

ただ、内装は未完成でも走りには関係ないからいいのですが、足回りで一つ問題を抱えたままの長距離ドライブとなります。
それでも、このクルマにちゃんと乗るのは初めてなので、バグ出しも兼ねてちょっと楽しんでみます。

この報告は、近日中に。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP