MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

三鷹 ネクストカーズ


W126 500SEのエンジンマウント類とスピードメーターの誤差修正モジュールの取付け相談で、三鷹のNEXT CARSさんに寄って来ました。

SJの一番新しい協力工場です。
今から1年半ほど前にはじめて伺った時には、国産車メインの入庫だったのですが、今ではほとんどが輸入車といった感じです。
場所柄からする今の輸入車メインのほうがむしろしっくりくる風景です。

この日はピットすべてに入庫があって私のは後日(といっても今週末か来週はじめくらい)の作業となりましたが、1時間ほどいろいろお話して作業の邪魔になったかもしれません。




ピットを覗くと、メカニックの小日向さんが所有するAUDI RS2とは別に一般のお客さんのRS2が 2台入庫になっていて、どちらもエンジンヘッドのOHを始めるところでした。

このクルマ、ポルシェの工場にあったW124 500Eの生産ラインをそのまま使って生産された名車なのですが、台数が少な過ぎたせいか、世の中ではあまり知られていないようです。

そんな激レアなクルマが小日向メカのと合せると合計3台も集合しているなんて、凄い偶然かと思ったのですが、ディーラーも含めてエンジンOHなどという重整備をこなしてくれるところが他になく、いろいろ断られてようやくNEXT CARSさんにたどり着いたようです。

輸入車の場合は特にそうなのですが、都内って意外に重整備までこなせる整備工場が少ないんですよね。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP