MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

特注強化キャンバーアーム


ガレージえちごやで使用されている強化キャンバーアームです。




現在、供給されているキャンバーアームは、純正・OEMとも軽合金でプレスしただけの構造になっています。




裏側も同じようなつくりです。

どちらの写真を見ても分るように、新品でも開きに差があるのですが、これに加重が掛かると更にイビツに開いてきてしまうそうです。
街乗りならこれでも全然大丈夫なのですが、とんでもなく飛ばすひとだと、新品状態でも剛性が足りないと感じてしまいますし、そこそこ飛ばすくらいのひとでも、走っているうちに開いてしまいガタがきてしまうと感じるようです。




お客さんの全員が攻める走りしかしない?えちごや皆口さんにしてみれば、それではお話にならないということで、ドイツの歴とした純正部品供給メーカーに直談判して作ってもらったものです。




裏側です。
この強化タイプは、完全な鉄製で重いのですが、裏側部分はこのようにしっかり溶接されていますので、かなりの荷重をかけても変形して開いてしまうようなことはありません。しかもちゃんと左右の設定があります。

マルチリンクの上側はキャンバーアームとラジアスアームですが、キャンバーアームをこの強化タイプでラジアスアームはW210ワゴンで使用されているアルミタイプの組み合わせとすることで最強の(スペシャルな?)マルチリンクとなります。

当社社長のE60も勿論、この組み合わせです。
( こちらのブログの2枚目の写真 )


今回は、えちごやさんが発注するタイミングに合わせてSJでも一緒に発注させてもらうことができたので、パーツとしての販売が可能になりました。

単品での場合はガレージえちごやさんと同価格ですが、マルチリンク一式(スペシャルセット)では特別価格での設定でご案内を致します。


過去(1年以内?)にMB-Netでマルチリンクセットをお買い上げ頂いているお客様には、単品でも特別価格でのご案内を致しますので、お問い合わせください。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP