MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

山口スピーカー


浜名湖オフで感動的なものに出会いました。
山口 宗久さんの W124用トレードイン・スピーカーシステムです。




純正カバーがそのまま使えるで、インストールしても見た目は何も変わりません。

以前から、いいよ、という話はあちこちから耳に入っていたのですが、ダッシュボードのスピーカーだけをいくらいいものに換えても限界はあるでしょう、と思っていました。

今回はじめて車内で聴かせて頂いたのですが、予想をはるかに超える、もうびっくりのクオリティーでした。
凄い!!の一言です。もう脱帽です。
100万円くらいかけたオーディオシステムに、ウーハーまで入れても10万しないこのスピーカーシステムだけで引けを取りません。
トレードインスピーカーは他のメーカーのものもありますが、断トツとか図抜けるといういった言葉はこのスピーカーのためにあるというくらい違います。

実は私の60には大そうなオーディオシステムが組み込まれてしまっているので、聴いてみて良ければ E60ではなくて、W126 500SE に付けたいと思っていました。
聴かせて頂いたその場で、「W126用を購入したいのですが」と申し出ると、W126用は現在バックオーダーも無く、納期未定といわれてしまいました。

帰ってきてからもあのサウンドが耳から離れず、W126の超ショボイ純正スピーカーからの(雑)音を聴くと悲しくなってきます。

欲しいなあ。。。
1年待ってもいいから手に入らないかなあ。。。
いや、やっぱり今すぐ欲しい!!
124用買ってきて、126用に加工できないかしらん?

ここまで私の物欲に火をつけてくれた商品はここ10年では他にありませんでした。
これ、儲けなくてもいいから、SJで売りたい、もっと広めたいとも思いました。

山口さんとは以前2度ほど仕事でご一緒させて頂いたこともあったので、連絡してみると、そこまで気に入ってもらえたのなら、W126用のボードは、左右のカーボンの柄が違っていて商品としては出せなかったものが1セットだけ残っているのですが、同じ値段でもよければ、ということで譲って頂けることになりました。
ただ、FRPのエンクロージャーは業者に無理を言って作ってもらわないといけないので、納期は少しかかるようです。

いやあ、言ってみるものですね。
想いは伝わるようです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP