MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

純正エアフィルター


アウディR8 の純正エアフィルターです。

外側は通常の紙素材のフィルターにウール系のフィルターが巻いてある構造になっていました。

内側はK&Nのようにスチール製のパンチング加工されたフレームで強度は保たれています。

なかなか凝った作りなのですが、定価でも1万円程度なので、ベンツAMG用のHWA品番のフィルターよりコストパフォーマンスは断然、良いと思える商品でした。

納品チェックのときなど、色々な車種の珍しい部品、ちょっとそそられるようなパーツをこうして手に取って見られるは、部品屋の特権なのですが、実際にクルマに取り付いた状態でどんなふうに機能しているのかとか、他のクルマに付かないかな、みたいなことは興味があってもなかなか見てみる機会がありません。

R8も、ここ港区では走っているのを見る機会は多いのですが、ボンネットを開けて中までじっくり見ることは難しそうです。

事務所のすぐ横に直営の整備工場でもあれば、楽しいでしょうね。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP