MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964 リフレッシュ企画


ノーチラススポーツカーズさんの入口に制作途中の新しいクルマがありました。
玩具みたいな大きさですが、カートよりは大きく大人が運転しても楽しそうなサイズです。




何とこれ、ナンバー取って公道も走れるように作っているのだそうです。
ミニカー枠のナンバー付ける予定だとか。

全長2.5m以下、全幅1.3m以下、全高2.0m以下、総排気量が20ccを超え50cc以下、または定格出力が0.25kWを超え0.6kW以下。
車室を備えた3輪以上の普通自動車。

てことなんですが、この車体でも 50ccの原付エンジンだと、動力性能的には遊園地の乗り物くらいにしかなりませんから、ここはやはりEVで制作するのがいいようです。
ポイントは定格出力は600wの制限があるものの最高出力の制限はないということです。
ここを上手く作るとサーキット走らせても凄く面白いのが出来そうです。




さて、964の幌のほうですが、前回幌骨は1本では無理ということで、もう1本枝分かれさせて作るということになっていました。
それを仮に置いてみて高さなどを合わせておきます。




その状態で蝶番を仮溶接して




組み立ててみました。

このあと幌を被せてみたのですが、頭上スペースも後方視界もバッチリでした。

パイプフレームは本溶接して、細部の処理を施せば完成となります。

それに合わせて幌をどう作るかが次の課題です。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP