MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

初心者マーク


長男が日本で免許を取って11ヶ月
まだ初心者マークの掲示が必要です。

その長男が、夏休み、親の車を借りて男女10人ほどで房総半島の先までドライブに出かけて行きました。
車は W126 500SE、現行クラウンハイブリッド、現行メルセデスSクラスハイブリッドの3台だったそうです。

W126を現役の時から知っている世代からすると、初心者マーク付けたこの3台が連なって走っているのを見るとちょっと奇異に映るのかもしれませんが、全く知らない二十歳前後の若者たちからすると何の違和感も感じないようです。

途中、車を換えながらドライブしてきたそうですが、女子の一番人気は断トツでW126だったそうです。
乗り心地が一番よくて、デザインのウケもよかったのだとか。
他2台が革シートで、500SEがファブリックで長時間座っていても蒸れないし疲れないといこともあったのでしょう。
デザインは何の先入観もない世代にとっては直線的な中に上手く曲線を織り込んであるW126がむしろ新鮮に感じるのかもしれません。

W222を運転してきた子が、はじめてW126を運転したときにびっくりしてこう言ったそうです。
「こっちのほうが全然高級じゃん」

こんな若い子でも気づくことなのに、どうしてオジサンは簡単に騙されちゃうんでしょう?


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP