MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E もてぎスペシャル


随分前ですが、Only Merecedsの企画で、ツインリンクもてぎ用にえちごや皆口さんが作り上げた190です。

FRPボディで1トン切っていますから、エンジンその他ノーマルでも十分過ぎるくらい速いのですが、あちこちかなり凝った作りになっています。
右コーナーが多いツインリンクもてぎサーキットに合わせてプロペラシャフトまでわざわざオフセットさせて付けなおしていたり、レギュレーターを手動にしたりして要らなくなった配線を丁寧に外し、ヒューズボックスまで取り払って手で結線しなおしたり、と恐ろしく手間暇かけて仕上げてあります。




ホーイルもワンオフの特注品です。

例えば、103エンジンをベースにトルク重視の3Lくらいのエンジンを作って、燃費重視の走りをすればアイドラーズの12時間耐久で優勝も十分狙えそうです。

この190、このままにしておくのは勿体ないですよね。

お金と時間と精神的な余裕が出来たら、このクルマ起こすんだけど、その3つが揃うのってなかなか難しいかもしれません。

そういえば、
「その3つは揃うんじゃなくて、自分で揃えるものだ」
と聞かされたことがありました。

はい、ごもっともです。
頑張ります。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP