MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

F40 車載工具

 
引越しに当たって現在倉庫を整理中のえちごやさん
次から次へとお宝が出てきます。




フェラーリF-40の純正車載工具です。

こんなクルマ、路上で止まってしまったら、この車載工具で何が出来るんだ?って話しですし、これで60万円ってどうなの?と思うのですが、実はその値段でもどうしても欲しい人が世の中にはいるようです。


フェラーリには、生産後20年以上経過した、ヴィンテージフェラーリ、スペチアーレ、それとレーシングモデルを対象に、そのオリジナリティやコンディション、車歴を調べて、メーカーに認定されると鑑定書が発行される「クラシケ」というシステムがあります。

ただでさえ、価格高騰しているヴィンテージフェラーリが、このクラシケ取得しているとなると更に高値で取引されるものですから、オーナーとしては取れるものなら取っておこうということらしいです。

で、この車載工具がクラシケ取得には必須アイテムだったりするわけですが、当然今では生産終了。
だから、中古でも欲しい人は欲しいわけです。

ただ、この工具、ドライバーは一度使うだけでメッキが剥げるそうですし、ラチェットはちょっとトルクをかけるとすぐ壊れてしまうようで、クオリティーは決して高くはないようです。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP