MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ポリウレタンブッシュ

 
ベンツの場合、例えばW124などの旧車のパーツ供給は他のメーカーに比べると非常に恵まれています。
VW、AUDIなどは5年もすると生産終了になってしまっているパーツも珍しくありませんし、BMWも10年くらいで欠品パーツが目立ち始めてきます。

一方、ポルシェとBMWはアフターパーツはベンツに比べると圧倒的に豊富です。
特に近年では個人レベルで作ったものが評判を生んでeBayなどで売られていることもよくあります。




E12 E23 E24 E28 E30のオルターネーターを留めるところに付けるウレタン製ブッシュです。
純正はとっくに生産終了で、しかも純正のクオリティがもともとあまり良くなくすぐに潰れていしまっていたので、どうせならということでポリウレタンで個人オーナーがオリジナルで制作したようです。
ちょうど入庫中のE24 B10 クーペのブッシュも完全に潰れていたので、打診してみたところ、1台分4個をセットにしてとてもリーズナブルな価格で譲ってくれることになりました。

欠品パーツの何もかももオリジナルで作っていたらいくらお金があっても足りません。
利用できるものは有り難く利用させてもらいましょう。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP