MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ワイパーブレード交換

 
沖縄はようやく気温が下がり過ごしやすくなってきました。

実は11月前半は沖縄のお勧めの時期だったりします。
暑くもなく寒くもなく、それに何よりシーズンオフなので、東京からだと那覇2泊3日ホテル付なんてツアーが2万円以下でありますから。

ただ、このところは雨の日が多く、車に乗るたびワイパーが大活躍しています。

86はメンテナンスパックを契約しているので1年毎にワイパーラバーはディーラーで無料交換なのですが、交換後だいたい半年くらいで拭きムラが出てきてしまいます。
使用環境にもよりますが純正品の耐久性に疑問を感じてしまいます。



そこで、今回は自分でブレードごとボッシュのエアロツインマルチに交換してみました。

もともとエアロワイパーが付いているので交換後の見た目はほとんど変わりませんが、純正のブレードに比べて軽くて柔らかいので、ラバーがガラス面にぴったりフィットします。
拭き取りに関しては純正よりもいい感じです。

あとは耐久性ですね。
半年経って拭きムラがでなければこちらを使い続けたいと思います。


By 石川




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP