MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

東京オートサロン


関係者パスを頂戴したものですから金曜日に幕張メッセで開催中のオートサロンに行ってきました。
一般公開に先立ってプレスと出展関係者だけの入場だったのですが、午前10時の段階で既に混雑し始めていました。
とはいえ、まだこれくらいだとゆっくり見て回ることが出来ます。
今日土曜日はもう歩くのも大変なくらいになっているそうです。




このイベントもだんだんハデになってきまして、90年代くらいまでは自分のクルマにも付けてみようかなと思えるエアロパーツやホイール、アクセサリー類が中心だったのですが、いつのまにか実用性より目立ってナンボという感じになってきているようです。




床との隙間は5mmくらいです。
ストリート走行は絶対無理、サーキットだけだとしても擦って割れそうです。




国産各自動車メーカーやBMW、VW、AUDI、LOTUS、ルノーの出展まであって、AMGなんかは、ちゃっかり展示即売会やってました。




メジャーどころの紹介は多くのメディアや他の方のブログなどにお任せするとして、個人的に一番ハマったのはこれ。
NATS (日本自動車大学校) の学生さんたちが作ったダイハツ コペンをベースにしたオリジナルモディファイ車です。
バンパーやグリルは一枚板からの叩き出しだそうです。




ルーフは残してあって、純正バリオルーフはそのまま機能するのでクローズドにして走行も出来ます。




そこから少し歩くと凄い人だかりが。
何だろうと思って覗いて見たら、そこそこ綺麗な若いお姉さんが5人ほどポーズ取って並んでいるだけでした(笑)

これも昔からオートサロンの彩なのですが、何がいいんだか私には分かりません。
もっとも彼らに旧いクルマなんかいじって、何がいいんだか分かりません、と言われれば返す言葉はございません(^^;;



今さらなんですが、FaceBook始めました。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP