MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964 リフレッシュ企画

 
前回の問題点をクリアするため少し修正してみたということでしたので、オートサロン終了後にOHNO CAR CRAFTさんに寄ってきました。

80km/h以上でのサイドのめくれあがりに関しては、幌用のフレームにも一箇所ホックで留めるという案が出ていたのですが、実際やってみると幌が必要以上に室内側に引張られてしまうことが判明しこれは却下です。




代わりに、フロントに一箇所ホックを追加してみて走ってみることにします。





サイドからの雨の進入については上の写真から下の写真のように構造変更して、これはクリア出来ました。

早速試乗してみると、なんとサイド部分が 60km/hでめくれあがってきてしまいます。

戻っていろいろ検討した結果、めくれ上がる部分をフレームパイプにストラップで結ぶことにしました。

雨の中での作業になるかもしれないということで、幌装着5分以内、出来れば3分という課題を自ら課したのですが、一通り幌を張った後に室内で行う作業ならもう雨には濡れないのですから、多少余分に時間がかかったとしても問題ないだろうという判断です。

次回試乗して問題なければいよいよ製品化となりそうです。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP