MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ドア ウインドウ シール


W123のフロント&リア、W126のフロント用ドアウインドウの下側のシールです。
表側がゴムで、裏側がモケット生地になっているパーツなんですが、特にW123のリアでは新車時のものがそのままならもうボロボロになっているはずです。

もともとW123ではフロント用はW126のフロント用と同じですが、リアは別パーツで、W123専用のものが使われていました。
それが、W123では途中からフロントとリアが共通化されてしまったようです。




共通化というのはある意味妥協みたいなことが多いのですが、W123のこのパーツに限ってはW126と共用化されたことによってむしろクオリティが高くなっています。
中に仕込まれた金属製の骨やラバーやモケットの質感もやはりW126のものは別格という感じがします。

時々欠品になってしまうこのパーツ、いつ生産終了になってしまうか分からないのでいくつかのメーカーのものをまとめてストックしておくことにしました。




予想外だったのが、試しに取ってみた TRUCKTEC という社外メーカーのものが見た感じは純正と比べても遜色ないのに値段がかなりお値打ちだったことです。
5年、10年使ってどうなのかはまだ分かりませんが、この値段なら試してみてもいいかもしれません。

興味のある方はお問合せ下さい


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP