MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964 リフレッシュ企画


サイドのめくれあがりという問題に関し、紐であちこち結んでみましたが、残念ながら解決には至りませんでした。




そこで、今回はめくれる部分の剛性を上げて対処することにしました。




試乗してみると、今度は100km/hでも大丈夫です。

長い道のりでしたが、ようやくプロトタイプは完成です。




完成祝いということで、OHNO CAR CRAFTさん近くの「かに定」という海鮮料理のお店に行くと、裏の倉庫に凄いヴィンテージバイクのコレクションが!
バイク専用に建てた倉庫だそうで、いい状態を保つようにとエアコンまで完備されていました。
1950年代までいくと私にはその価値がよく分かりませんが、多分余裕で億単位なんでしょうね。




こちらは発動機のコレクション。
戦前戦後の日本の農作業や家内工業の動力源として活躍したディーゼルエンジンです。
1950年頃の最盛期には国内に発動機メーカーが100近くあったそうです。

コレクターの人たちのオフ会もあって、河川敷などに集まってエンジン回し、その音と振動を愛でるのだそうです。
よく分かりませんが、そこで話している内容はクルマのオフ会と似たようなものなのかもしれません。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP