MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

1年持てばラッキー


AUDI A4用の電動ファンコントローラーです。

先日お客様から取り付けて3ヶ月もしないうちに壊れたので補償して欲しいとの連絡がありました。

早速購入履歴を調べると、そのお客様にはこの部品は販売していません。

お客様にもう一度確認すると、3ヶ月くらい前に18,000円くらいで購入されたとのこと。

この部品に関しては、現在SJでは純正品しか取り扱っておらず、定価で 5万円を超える商品ですから、いくらなんでも 18,000円にはなりません。
その値段だと中華製の社外品としか考えられません。
その多くは1年持てばラッキーくらいのクオリティのものです。

と、ここでお客様自身も思い出されたようで、他のパーツは当社でご購入頂いているのですが、このコントローラーだけは、某オークションで落札したとのこと。
さすがにバツが悪かったのか、その場で純正品をご注文下さいました。

先日、VWディーラーのサービスのひととお話しする機会があったのですが、こうした社外品を取付けてトラブルになり入庫してくる車が増えているのだとか。

ベンツなんかですと、こういう粗悪社外品に手を出すひとは以前よりは減ってきているようなのですが、VWは、それがはじめての輸入車という方が多いからなのか、変な部品に手を出してしまうひとが多いのかもしれません。

社外品が全部悪いわけではありませんので、一度当社に相談してみてください。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP