MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

国際オートアフターマーケットexpo


去年に続いて今年も国際オートアフターマーケットexpo 2016に行ってきました。

去年と同様、お隣さんが「健康博覧会2016」ということで、そちらが盛況なせいか駐車場は満杯でしたが、




こっちの来場者数は出展社関係者の人数と同じくらいかも、という感じです。

今年は去年の開業支援よりポリシャーなどの工具やガラスコート剤やオイルやクーラントの漏止め添加剤などケミカル用品の販売が目立っていましたが、特に目新しいものはありません。
数年に一度来れば十分かなという内容なので、来場者が増えないのも頷けます。

じゃあ、なぜ今年も行ったかといいますと、




当社と資本関係もあるドイツスピード社がブースを出すというので、ちょっとしたお手伝いに行ってきたというわけです。
左が、Uweの跡を継ぎ、現在のSPEED AUTOTEILEのCEO、Roland Zimmermann氏、右が日本マーケット担当の富田さんです。

なんで、こんなところにブース開いたかといいますと、実は日本人じゃなくて、ここに来る中国、台湾、インドネシア、タイなどの新興国から視察にきているひとたちが対象なんだそうです。
実際、このブースを訪ねてきた日本人は、えちごや皆口氏や私などの身内と、あとは個人的にGCCの会員の方たちくらいです。

日本市場、大丈夫なのかと、そっちのほうが心配になったりします。





By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP