MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

シフトノブ


W201/W124ウッドシフトノブです。

当時は当たり前のように交換されていたのですが最近は見なくなりました。

レザーのしっとりした触り心地も良いのですが、ウッドの堅くてツルツルした感触は結構好きでした。

お客様よりクリア部分が割れてしまったのと紫外線焼けで色が薄くなったので手配をして欲しいと依頼がありました。


W202のロッドを流用してショートタイプにした上で、ノブの部分だけ好きなものを選んで取り付けるのも手軽でよかったのですが、そのロッドが去年末で生産終了になってしまったんです。

W201/W124用のロッド一体型のシフトノブは、E-Bayで探せばそれなりに安い価格で見つかりますので、いくつか取ってみたのですが、ウッド部分の形状や下の部分の処理が違ったり、作りが雑だったりして、付けてみると見た目にも違和感がありました。




クオリティ的に全く文句なかったドイツ国内の以前の取引先に問い合わせるとすでに生産終了との事。
そこを何とかお願い! 年間でそこそこの数字を出すからとか頼み込んで復活してもらいました。




うん。この感触です。ちょっとズッシリ感があって冷たくてツルツル。
ウッドは職人さんの手磨きなので、ちょっと高くなってしまいましたが、お客様には満足して頂けました。

少数ですが、ストックしておくようにするつもりですので、ご興味のある方はこちらをご覧ください


By k


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP