MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

986 ボクスター ウインドデフレクター


986 ボクスターのウインドデフレクターキットです。

ときどきお問合せ頂くのですが、注文になったことがありません。
国内定価が税込で 7万円近くもする上、アクセサリー部品なので値引き率がほとんどありませんから、仕方ありません。


海外からの取り寄せても、多少安くなる程度です。
おまけに、注意書きには、「はじめて取り付ける場合には、ドリルで穴開けたり、一部リベット留めも必要になるので、取付けは専門工場で」とあります。

社外で何かいいのはないかなと思って eBayなどを、ちらっと見てみると、さすがオープン天国のアメリカには社外品や中古品が結構出品されていました。

が、中古はそこそこ綺麗そうなもので、一式セットとなると400ドルくらい、しかもマウントキットは含まれていません。
どれも 987のより高い感じです。
SJでは中古品は扱いませんが、送料とか考えるとどう考えても新品買ったほうがいいでしょう。

社外品はよく見ると、中華製なのか雑な作りのものばかりです。
ひとつドイツ製と謳っているものがありましたが、純正と比べるとかなり見劣りしてしまいます。

今さらなんですが、こういうのは新車買ったときに思い切って一緒に買っておかないと後からはなかなかかえませんね。



By Muko



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP