MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

メーカーからのご注文


さて、これは何でしょう?


ヒント その1
これが決め手となり、Wards Auto の2016のベストインテリア TOP10 に選ばれました。



ヒント その2
新型AUDI TT の内装部品です。



ヒント その3
左右に回して使います。





答は、この画像の中にあるディスプレイスイッチです。

どれだか分かりますか?

4つあるエアコン吹き出し口の中心部分のスイッチです。




これをグルグル回すことで

ブロアーコントロール
温度調整
吹き出し位置
シートヒーター

を調整する事が出来ます。

当然4つとも別々のパーツナンバーが割り振られたそれぞれ別の部品ですが、イグニッションONにしないとイルミネーションが点灯していないので、パーツ単体だと見た目ではどれがとれだか分かりません。

こういうのに限って、箱に貼ってあるパーツナンバーと中身が違ってたりすることが時々あるんですよね。

でも、実はこれ、とあるメーカーの開発部門からご注文頂いたもので、4種類あるみたいなんですが、どれにしますか?とお聞きすると、どれでもいいんだけど、ブロアにしておいて ということで取寄せたものですから、最悪ブロア以外のスイッチだったとしても大丈夫かな(^^;


ところで、検品のとき少しスイッチを回してみたのですが、質感はお世辞にも高級と言えるレベルの物ではなく安物のゲームコントローラーのつまみみたいでした。

自動車がどんどん家電化していると思っていましたが、今後はさらに進んで玩具化していくのかもしれません。



BY k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP