MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

トランクストッパーセット

 
チューニング用品やアクセサリ類とか、そもそも純正品の設定がないようなパーツの中には純正品以上のクオリティーを有するものも少なくありません。

それにひきかえ補修部品の社外品は、クオリティー的に純正品に劣るものが大半です。

特に電装品や交換作業が大変な部品に社外品を使うのは他に選択肢がない限りやはりお勧めできません。




そんな中で使っても問題なさそうなものを見つけました。
トランクストッパーの社外品(^◇^)
最近自分用に購入した車両に装着してみたのですが、これは良さそうです。




昔のエンジンマントみたいにロウでコーティングされています。
長期保存でもゴムの劣化が少なくなるような配慮でしょうか。
一手間余分にかけてあることには好感が持てます。




そのまま使って頂いても問題ありませんが、CRCなどで拭けばちゃんと綺麗になります。





テスト車両のストッパーは、もうゴム部分は劣化して残っていません。中の金属のみです。
こうなるとトランクの開閉は結構、力が要ります。




朽ちたストッパーを取り外してみると、この車、埋められたのかしら?と思うくらい泥だらけでした。




外したストッパーです。恥ずかしいのを通り越して怖いです(^^;;





取付け部をちゃんと綺麗にしてから装着してみると、開け閉めがちょっと楽になりました。
ベンツマークはありませんが見た目もとっても○です。

耐久性はまだ分かりませんが、朽ち果てた純正品をそのまま使っているよりはこれに交換したほうが遥かにいい結果となりました。
これならお勧めできそうです。



By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP