MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190E EVO1?


惚れ惚れするほど綺麗な190E EVO1。
でも、実はこれ、ノーマル2.5-16VにアフターマーケットのEVO1エアロキットを装着した車です。

それでもこのキットは良くできていてパッと見はEVO1そのものです。
取付け塗装したところ(ディーラーの下請けさんだそうです)の腕もよかったのだと思います。

でも、これを付けるとリアフェンダーとタイヤの隙間がノーマル以上に空いてしまい、ちょっと格好悪かったそうです。
そこで、最初はノーマルスプリングのカットで対応しようとしたのですが、追いつかず、W202のものを流用したんだとか。

形的には上手く収まったかにみえたのですが、今度はリアからカタコトと異音が出るようになってしまいました。

ディーラーに持ち込むも、「ノーマルじゃないから原因は分かりません」ということで、えちごやさんに運ばれてきたというわけです。




早速リフトアップしてみると、もう笑うしかありません。
この写真、ただリフトアップしただけの状態です。
リフトアップするだけでスプリング脱着できるベンツに初めてお目にかかりました(笑)
ロワアームも外す必要もありません。スプリングコンプレッサーも要りません。

これは楽でいい、なんて言ってる場合じゃありません。
大きくバンプしたら簡単に外れてしまいますよ。



By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP