MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

PARTNERS IN QUALITY


先日、BMW JAPANの担当部署の方とディーラーの部品の責任者の方にS FACTORYまでお出で頂き、正式に BMW クオリティパートナーに認定頂きました。

このプログラムは、BMW JAPANが、BMW・Miniの修理とサービスに関し、設備、技術とも確かな民間整備工場をパートナーとして認定し、部品の発注から修理に関する個々のアドバイス、専門的な知識を必要とする技術的なサポートを提供することによって、BMW・Miniの全体的なクオリティ維持を図ろうとするものです。




今回、当エスファクトリがパートナーショップとして選ばれたわけです。
ただ、特に認定書などがあるわけではなく、その代わりというわけではないのでしょうが、こんな時計をいただきました。

BMWの場合、昔は当社のような一般の工場や中古車販売店には協力店等と言った形は正式には絶対にやらなかったように覚えています。

保証期間を過ぎると「実費で修理をすると…高いから」と、言って近くの工場やスタンドに持ち込み維持していく方も多いと思います。
そのようなお客様の事も考えての事なんでしょう。素晴らしい事です。

部品に関しても、OEMと名乗っている社外品やコピーパーツなど、かなり多くの粗悪品も出回っています。
「安いから」「とりあえず動くようになればいいから。」と、その時は良くても車の性能を損なう部品もあり、結局かえって高く付くこともあります。

今までもそうでしたが、これを機にさらに、信用できる部品を用いて確実な修理を心掛け、車の楽しさや素晴らしさを提供出来るようにと改めて思いました。

BMWだけでなく、もちろんベンツも、何かありましたらご相談下さい。


By 柴田



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP