MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190Eレストア中 その5

 
このシリーズは、部品の知識だけはひとに負けないと自負しているけれど、整備に関しては完全ど素人の北村が、ときに整備のプロに手伝ってもらいつつも、基本DIYで不動車の190E 2.6を復活させる記録です。


前回から大分時間が開いてしまいましたが、ここ3週間は仕事が終わったあと、夜な夜な補機類の取付けをしていました。
えちごや皆口さんや、SJもっくんに色々教えてもらいながら、なんとかここまで来ることが出来ました。




一昨日ようやく組み上がって、いよいよクーラントを入れることにしたのですが、やはりちょっと不安なので、昨夜はもっくんに付き合ってもらいました。

クーラント入れる前にウォーターライン全体を真空引きして漏れがないかチェックしたところ、負圧が維持出来ないではないですか!!

ありゃあ〜、どっかから漏れてるってことです。




耳をすませてみると、ヒーターコアに行くホースのところから、シュ〜〜・・・

クランプちゃんと締めたのに何で??

もっくんにチェックしてもらうと・・・

「ホース入れ過ぎで、クランプの位置が間違ってますよ!」

何でも奥まで入れりゃあいい、って訳ではないのですね(^^;;

あとは、エンジンオイルとエアコンガス入れれば、いよいよ完成かな??



By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP