MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

190Eレストア中 その7

 
このシリーズは、部品の知識だけはひとに負けないと自負しているけれど、整備に関しては完全ど素人の北村が、ときに整備のプロに手伝ってもらいつつも、基本DIYで不動車の190E 2.6を復活させる記録です。


エンジンオイル交換後、恐る恐るエンジン始動してみますと一発でかかりました!
しかも回転は実にスムースです。
ミッションもOH済みなので、これで車検も取れます。

あとは、エアコンが効けば全て完成、ということで、真空引きしてみました。




ところが、一晩おいてゲージを見るとほぼ大気圧になってしまっていました。

どこかに漏れがあるわけですが、水回りのときと違って、そこまでの勢い吸っているわけではないので、漏れる音が聞こえるわけもなく、さてどうしたものか・・・・




今回交換したのは、レシーバータンク、エキパン、コンデンサーの3つです。
取付け箇所をもう一度点検して、それでも分からなければ、一度ガスを入れて探知機で探ってみるしかなさそうです。

レストアって、なかなかすんなりとは行かないものですね。



By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP