MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

103エンジン載せ替え その5

 
いいとこ取りでパーツを移植していきます。




オルタネーターは現車についていたほうが換えたばかりなので、移植。




デスキャップ、ローター、アイドルエアバルブとプレッシャーレギュレーターはオーナーさんの意向で新品に交換。
フューエルデスビの配管は現車のもののほうが綺麗だったので、全部付け替えました。
もちろんこのときパイプの内側は全てクリーニングしています。




ウォーターポンプも現車についていたもののほうが新しいので、これも綺麗にしてから移植。




タンデムポンプは買ったエンジンがセダンなので使えないことから、現車のものをOHしてから使うことに。




OHといっても少し漏れがある程度だったので、平面出しとシール交換だけで大丈夫でした。




せっかくなので綺麗にしてから取り付けます。




テンショナープーリーとダンパーはどちらも賞味期限切れだったので、新品を使います。




各プーリーは現車のほうが錆が少なかったので、それを綺麗にしてから付け替えました。




マウント類は当然新品を使います。




その他、オーナーさんの指示もあり、インジェクター6本、サーモバキュームバルブ、オイルプレッシャーセンサー、オイルフィルター、クランク角センサーは新品交換しました。





By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP