MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ホースクランプ

 
またクランプのお話で恐縮ですが
細かいところが気になる性格なものですから・・・




W124/W126/W140/W201/R129のレべライザーで使用されているホースなんですが、一応ジャストサイズでホースに傷がつきにくい純正クランプ(一番左)が指定されていました。
ところが、ホースが痩せてくると締めが不足してオイルが滲んできてしまいます。

そこで、対策品として締め込みトルクが強いタイプ(中央)に変更されたのですが、元々は他のホース用のもので、それを流用したと思われます。
そのため、明らかに大き過ぎで、かなり締めこんでいく必要があります。


何かもっといいものはないかといろいろ探しましたら、BMW純正品で同じ締めこむタイプで丁度のサイズのクランプがあることが分かりました。(一番右)
純正品だけあって、ホームセンターなどで売っている汎用品とは違って耐久性も大丈夫そうです。




セット品でご案内をします。
ホースの長さは1メートルになります。


※締め過ぎでタンクを破損しないようにしてください。品物によっては生産が終了になっていますので



By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP