MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

M119 インテークマニホールドのトンネル加工


インマニをトンネル化して、800gの軽量化です。
そうです。たった800g です。
冷却効果はそれなりに高いと思いますし、フィーリングは良くなると思いますが、大きく変わるかと言われれば、それはありません。

前にも書きましたが、その割にとんでもなく手間がかかります。

こんなことやりたいと思うひとなんて、そうそういないと思っていたのですが、500の集まりなどに行ってみますと、結構な割合でみなさんトンネル空けてるんですね。

そういえば、私が取り付けたときには、まわりからは
「えっ?まだ開通してなかった?」
と言われる始末です。

でも、考えてみれば、この作業、やるべきことを一通りやり終えたひとだけが目指せる最後の高みといえるかもしれません。

で、今回も、やるべきことは全て終えた極上500Eのお客様からご注文頂きました。




しばらく、この作業やっていなかったので、勘を取り戻すために先ずはその辺に転がっていたインマニ使って削ってみました。

これは、一気に仕上げるのは、ちょっと辛いです。
他のことを進めながら、気分転換にやるしかなさそうです。
てことで、納期未定です(^^;;



By OZW






<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP