MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エンジンシャンプー


お客様からのリクエストで取り寄せました VW純正のエンジンシャンプーです。

フラッシングオイルの替わりになるもののようです。
メーカーの謳い文句は、新開発の強力洗浄成分で、堆積した汚れを浮き上がらせ、オイルの中に包み込んで、それを排出することによってエンジン内が綺麗になる、というものです。
強力な洗浄力がありながら、パッキンなどエンジン内部品を傷めない安心設計だそうです。
純正品ならではの安心感は確かにありますね。

普通のフラッシングオイルを使ってエンジン洗浄する場合は、

1. まずエンジンオイルを全部抜く

2. その後フラッシングオイルを通常のオイルと同じ量だけ入れる

3. 数分間アイドリングさせる

4. フラッシングオイルを抜き取る

5. あらためて通常のエンジンオイルを入れる

という結構面倒な作業手順になりますが、このエンジンシャンプーだと

1. エンジン洗浄剤をエンジンに入れる

2. 10分間アイドリングさせる

3. オイルを抜き取る

4. 新しいエンジンオイルを入れる

という手順で済みます。


オイル交換をずっとサボってしまっていた車には有効だと思いますので、こちらからお買い求めください。

ちなみに、アフターマーケット用に同じカストロールから似たような製品がこれよりずっと安く売られていますが、中身が同じものかどうかは分かりません。
同じ効能効果は謳っていますが、どうなんでしょうね・・・?

純正の安心感を取るか、値段を取るか、かな。

もっとも、定期的にきちんとオイル交換してあれば、そもそも必要ない商品なんですけどね・・・

売る気ない?

いや、そんなことはありません。
ご注文はいつでも承っております。


<注意事項>
本商品の使用でオイルが泡立つことはありません。
本商品はオイル/燃料添加剤ではありません。
ご使用後は速やかに排出してください。
本商品を注入する際、及びオイル排出時は火傷しないように十分気を付けてください。
エンジンオイル3〜6Lに対し、本商品を1本使用してください。(お車の標準油量は、自動車取扱説明書にてご確認ください。)
極端に冷やされると固まる場合があります。
ロータリーエンジン及び2サイクルエンジンには使用できません。
ATF及びCVTFには使用できません。

用途:4サイクルガソリン・ディーゼルエンジン内部洗浄用
300ml


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP