MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

BMW限定車部品の不思議


E46 M3 CSL専用のリアのロアアームです。

ノーマルは、プレスの鉄板2枚合せなので、荷重がかかるとどうしてもタワミがちになりますが、CSL用はアルミ(超ジュラルミン)製で、しっかり支える構造になっています。

また、内側がブッシュではなくてボールジョイント構造になっており、調整幅も大きく取れますし、また、そこはブーツで覆われるので社外品のピロのように埃も入り難いという利点もあります。

通常のE46、E36 などにも流用できるとあって、割とよくご注文を頂きます。

以前は普通にディーラーにオーダーが出来たのですが、ある日から突然販売禁止になってしまいました。

生産終了かと思いきやそうではないらしい。

車台番号の提示も要求されないので車輌を確認しているわけでもないみたい・・・・
BMWの部品供給の基準は読みにくいです(;´・ω・)

それでも欲しいお客様はいらっしゃいますので、多少お時間を頂きましたが、本国より取り寄せを致しました。
今のところドイツ国内では販売規制はかかっていないようです。



By k




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP