MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

DEH-P01と山口スピーカー


私のW126には、ヘッドユニットに、DEH-970というシンプルユニットを使ったので、配線で迷うことはありませんでしたが、今回この126は、上位機種のDEH-P01という基本的にはネットワーク構成のシステムを前提にしたユニットを使います。

ハイレンジ、ミッドレンジ、ローレンジ、サブウーハーの4種類のスピーカーを使うためのユニットなのですが、山口スピーカーシステムは、フロントにフルレンジのスピーカーとトランクにサブウーハーの2種類だけという超シンプルな構成です。

ということは、スピーカー配線の半分は使わないということになるわけですが、そんな使い方は取説見ても載ってません。

山口さんに連絡取ってみると、フロントにミッドレンジ、サブウーハーにはローレンジの配線を使ってくださいということでした。




ところが、その通りにつないでみるも、サブウーハーから音が出ません。
何度も配線を見直してみたのですが、間違っていません。

結果的には、サブウーハー付属の音量調節用の有線リモコンの不良でした。
これを交換したらバッチリ鳴ります。

あとは、セットアップだけなんですが、いやいや、P01は 970に比べると調整出来る幅があまりにあり過ぎて、一筋縄にはいきそうもありません。

真面目にやったら10時間以上かかりそうです。
それを楽しめるひとならお勧めの機種なんだと思います。


By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP