MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

歳とともに硬いのは・・・


以前紹介したこともある えちごや3号機です。
190の軽量ボディーに 3L M103エンジンをフルコン化して、排圧可変マフラーも付けているので、ノーマル500Eならケツをつつけるくらいの戦闘力があります。

それに合わせて、足回りも固めてあって、「誰でもヘアピンで逆ふりドリフトを決められる」という設定になっています。

ということは、それなりにお尻や腰にも攻撃力があって、オジサンには普段乗りとしては少々きつくなってきていました。




15年前にインストールしたエナペタル特注のショックを取り外して、手で縮めてみるとあまりの硬さにびっくりです。
サーキット専用ですか?ってくらいです。
と同時に15年使ってたのに全然抜けていないことも、またこの硬さでも全然跳ねなかったことにも驚きでした。




オジサン仕様の初期入力に対しては柔らかいセッティングの、やはりこれもエナペタル特注ショックに交換しました。
車高は以前と変わりません。




街中の凸凹道路の乗り心地は、さすがに先日乗った126には及びませんが、ノーマル190よりも しっとりしている のに しっかりしています。




高速の直進安定性は文句ありませんし、クイックな動きをしても不安感を全く感じません。

190オーナーの方には一度は試乗して頂きたいですね。
190Eの一つの完成形だと思います。



By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP