MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ミラーリンクミラー

 
多機能ミラーの日本語化は出来て本体は送られてきたのですが、今はW124、W126、W201に取り付けるアダプターの加工待ちの状態です。
もう少しかかるようなので、今しばらくお待ちください。




送られてきたミラーの中に一つ、サンプルで違うタイプのミラーが入っていました。
今準備している多機能ミラーは、5インチでミラーの左半分だけがモニターになっているのに対して、こちらは7.3インチモニターでミラーの全画面表示です。
確かに大きいほうが見やすいですが、ミラーとして後方確認したいときにはちょっと見にくいかも知れません。




一番の違いは、アンドロイド内臓ではなく、AppleでいえばAirPlayのミラーリング、AndroidならMiracast(ミラキャスト)を使って、スマホの画面をそのままこのミラーに映し出すようになっていることです。
今どきのスマホならどれでもこの機能は持っていますし、テザリングなども必要ありません。
何より、自分のスマホ画面そのものなので、日本語化だのそもそも言語を気にしなくてもいいのは有難いです。




何だかよく分かりませんが、カメラもいっぱい付けてそれらを映し出すことも出来るようです。




画面の表示もカメラごとに切り替えられるようなので、ドアミラーを取り払ってカメラを使ってモニターするなんてことも出来そうです。
あるいはドアミラーはそのままにしておいて、広角カメラをフロントフェンダーに取り付ければ、死角は少なくなるかもしれません。

ただ、カメラ映像やスマホの画面をリアルタイムに映し出すだけなので、ミラー側ではナビの設定などといった操作は何も出来ません。

それに、残念なことにドライブレコーダー機能は付いていません。

スタッフに「あげるから自分の車に付けてみない?」と言ってみるも誰一人手をあげる者は無し、といった具合で、需要あるのかしらん?と思ったら、こちらのほうが売れているんですって。



By OZW





<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP