MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ベンツのウインドディフレクター

 
ポルシェ964のWind Deflectorを紹介しましたら、早速お問合せがいくつか入ってきまして、中にはメルセデスのR107とかW124カブリオレ用はないのか、というものもありました。

Wind Deflectorは、おそらく2シーターより4シーターオープンで絶大な効果を発揮するものだと思います。
以前、986ボクスターとW209のカブリオレに乗っていたことがあります。
ボクスターはデフレクターが付いていればそれなりに快適だよね、という程度でした。
一方、CLKのほうは、オープンにしてウインドデフレクター無しだと、もう80km/hくらいから風の巻き込みが急に大きくなってきて助手席との会話が続かなくなり始めますが、ディフレクターを装着すると高速道路をそこそこのスピードで走っても女性の髪がそれほど乱れることもありませんでした。

この効果を知ってしまうと、もう手放せません。




964のデフレクターメーカーに問い合わせてみると、メルセデスのオープンは1955年の190SLから現行モデルまで全車種まだ作っているとのこと。
これは、R107用。




作りもしっかりしています。
しかも、107はまだ米国では人気車種なので、品ぞろえも一番豊富で色まで選べるそうです。
(Black, Red, Blue, Beige, Dark Beige, Gray)




こっちはR230用。
確か純正では黒しかなかったと思いますが、ここでは他に赤、ベージュ、グレーが選べます。



By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP