MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エバポのパイプが・・・


190用のエバポレーターです。
左から、純正新品・新車時から一度も交換されていない純正品・ACM製の社外品です。

A/Cホースにつながるパイプが、真ん中のオリジナル純正品は真っ直ぐですが、左の純正新品は大きく内側に曲がってしまっています。
何かにぶつけて曲がったようにはどう見ても思えません。
製造工程で曲げて取り付けられている感じです。
それで、写真を添えてクレーム申請してみたのですが、なんと却下!
今のは多かれ少なかれ曲がってしまっているようです。

これに比べればまだ一番右のACM製のほうがマシなくらいですが、こちらのパイプの向きは純正新品とは逆に少し外側に曲がってしまっています。
こちらも製造工程でその向きになってしまった感じです。

えいやぁ!で真っ直ぐに曲げ直して使うしかなさそうですが、大きく曲がった純正品か、少し曲がった社外品を使うか、なんだか究極の選択を迫られているような感じです。

救いは、124と違って201はダッシュボード取らなくてもワイパーモーター外してあればエンジンルーム側からエバポに簡単にアクセスできるので、最悪でもまだやり直しはきくということでしょうか。


By OZW




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP