MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 E60


今日は久しぶりに60をドライブしました。
どこかに行く用事があったわけではなく、首都高を走らせてみたくなって夜中に出かけていきました。

もちろん公道ですから、そんな無茶な運転は出来ませんので、シフトはDに入れたまま、アクセルとブレーキとハンドル操作のみです。

あらためて感じたのですが、このセッティング素晴らしいです。
エンジントルクとLSDを含めたサスペンション全体とブレーキがベストバランスで、首都高環状線の中速コーナーを本当に気持ちよく駆け抜けていけます。

BRABUS 6.0の最高出力408ps、最大トルク 61.6kgm という数字は、500psオーバーの車が溢れかえっている今となってはむしろ標準的なものですが、これ以上にしてしまうと直線はいいとしてもコーナリングには、今時のハイパフォーマンスカーにてんこ盛りの、あのお節介な電子デバイスが必要になってきてしまいます。

強いて言えば、さすがに実質3速ATの722.3じゃなくて、722.6の5速ATは欲しいかな。


By OZW




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP