MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

大型荷物


先日輸入したマフラーですが、かなりの勢いで売れています。
昨日はまた一気に注文が入り、センターマフラーとリアマフラーを3セットまとめてという方もいらっしゃいました。
先ずは大口から梱包しようとダンボールを組み合わせて挑戦してみたのですが、ここまで大きくなると木枠か何かで補強しないと無理ぽい感じです。
手慣れたところなら、30分くらいで出来るのかもしれませんが、私がやると半日以上かかりそうです。
で、結局1本ずつ梱包することに。

おかげさまでワゴン用はセンターもリアも完売しました。
次回入荷は来月中頃の予定です。




こっちは、911のガソリンタンク。
一緒に写っている自転車と比べて分かる通り、それなりに大きいのですが、もともと四角いものを四角の箱に入れるだけなので、マフラーのことを思えば、こっちはとっても楽ちんです。

それにしても、こういう大型商品は、お客様からは送料が高いと言われ、配送業者のドライバーさんからも嫌がられ、梱包大変なのにどこからも梱包手数料など頂けるわけでもなく、なんだかとても損した気分になります。

それでも、最後にはお客様から「助かったよ」と言われると、また頑張ろうと思えるのは、我ながら単純な性格してるなあと思います。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP